2015年1月29日木曜日

Namine Guitar HUD自作用メモリーボタン説明

これまで、Namine Guitar のHUDは、マウスで一押し一回の音でした。
せっかくタッチスタートとエンドで分けれるのだから、2音出すスクリプトを作りました。
だれでも簡単に直感的に使えるためには、全部マウスで設定可能とするべく、ちょっと時間をかけました。

それが、この汎用2音連打メモリーボタンです。




何回でもリセットして音を入れなおし可能。
同じ音の連打でも、アルペジオ風にするも、オクターブ違う音を並べて2本指弾きのようにするも、いろいろ使い方が考えられます。

CCB期間中、たぶん最終日ぐらいにHUD自作講習会を開いてみたいと思っています。
その時、このボタンを配布します。

参加ご希望の方はコメントいただくか、IMください。
20人以上になると日時をずらさないとSIM負荷や、対処できないこともありますので、人数を把握しておきたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿