2015年2月28日土曜日

演奏会です

本日、日本時間、23時より約2ヶ月に一度の演奏会を行います。

February 28th 6:00(SLT), 9:00(EST), 14:00(GMT), 23:00(JST)

場所:Namine Guitar Sky Music Hall

第二回とは場所が違います。

一曲、最低でも一コーラス分演奏していただいた方には参加賞L$100進呈いたします。
曲になっていない適当に音を出すだけの演奏はなしです。


2015年2月17日火曜日

演奏会のお知らせとお店改装

演奏会は2月28日土曜日、23時からです。
場所は本店スカイ3776mの演奏室です。
みなさん参加してくださいね~!

本店を改装中です。

前のお店。両隣は何もなかったのに・・


建物にギターテクスを貼り付けてたからか、両側からうちが見えないようにサンドイッチされてしまったので、普通の建物を50L$で購入し、建て替えました。



隣の竹藪も悪くないです。


まだ改装しますが、よろしくお願いします。






2015年2月14日土曜日

CCB終了間近

CCBは、大盛況でお世話になりました。

終了は、PST(SLT)で14日まで。

日本時間で15日の17時頃までとなっています。



開催当初にお買い上げいただいた皆様、途中から自動演奏付きHUDのガチャを出しましたので宜しくお願いします。



連打ボタンの記事で、自作HUDの講習会を開こうかと書きましたが、希望者ゼロですので中止します。

今後、本店にてメモリー連打ボタンやレコーダーや、スムーズに弾けるピックなどを置く予定ですが、次期発売候補として、ボーカル、コーラスを予定しています。

ギターのHUDの単音部分に同期し、弾き語りができます。

コーラスのみでも動作します。

声は男性、女性、複数準備するつもりです。



SLTVさんが取材に来てくださった時に、それを実演しています。



2015年2月4日水曜日

自動演奏付きHUD ガチャ販売開始しました

演奏できるギターD-250 D-280の両機種ですが、音楽に慣れていない方にとっては、これでも曲を演奏する楽しみがなかなか味わえないと思います。
自作HUDキットもSLでオブジェクト操作経験がないとなかなか手を出しづらいものがあります。

今回、一曲専用にボタンを並べて自動演奏機能をつけた完成形HUDをガチャで出しました。
私が作ったのが4曲。みつみさんが作ったのが2曲です。
レア(シークレット)は、自動演奏のみで手動ボタンはありません。

これで、ボタンの押し方や並べ方を参考にしていただいて自作の助けになればとも思います。



各HUDの操作と音動画



私が作ったものは背景テクスが白地で音量調節がついているものです。
自動で聞いていただいてから、ボタンを左上から右へ、順に下段へ押していけば自分で弾いている感覚も味わえます。
月光(ベートーベン)は、同じ組み合わせを繰り返すような特殊な配列なので、手動で同じように弾くのはとてもむずかしいです。
シークレットに至っては、音数が多すぎてボタン配置はあきらめました。オートだけでお楽しみください。