2015年6月6日土曜日

クイズ企画はじめました

クイズに答えてギターを当てよう!

本店2階、階段を登った正面にクイズボードを設置しました。


ボードにタッチするとチャットで問題が出ます。
下の1~3のボタンを押して答えてください。
他の人が使用中は割り込まないでください。

正解すれば自動的に次の問題が出ます。
5問連続正解で66音搭載の弾けるギター「O-15 Qs」がもらえます。

タッチするたびにランダムな問題になります。同じ問題が連続することもあります。

このブログと、もう一つ「SLのアコギ」というソラマメブログをご覧になっていただくと、だいたい正解がわかります。
それと、同じ本店2階に歴代Namine Guitar博物館を設置しました。



この説明文の中からも出題されています。

本店入り口の大きなギターの弦は、体当たりすると鳴ります。この音についても問題の一つにあります。


このギターは2012年冬のすすきのイベントのお土産ギター「O-12 WSS」をベースにしていますが、音が出る点と、ヘッドやフレット数、ブリッジが少し違います。
ボディのインレイを含むテクスも新しく作りました。

編集可、コピー可です。
音はリアルの私のギターを録音して雑音消しなどしたもので、かなり高音部、低音部を削ったりしていますのでギターらしくない軽い音です。三線の音にも似ていると思い、「島唄」を弾いてみたらとても似合いました。
ハンマリング、プリングや、Beat、カッティング、ハーモニクスなどはD-280(250)と同じです。
レスポンスは軽いと思います。

このギターで演奏会に参加可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿